東北地方太平洋沖地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被害に遭われた方々とご家族の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

被災者及び被災動物のために、ひとりひとりができる支援を考えるため
また、今後起こりうる地震に備える準備をするために 情報共有及び意見交換する掲示板です。

一日でも早く、被災地に笑顔が戻りますように・・・。

※人それぞれいろんな意見があるので、有意義な議論・討論は大歓迎ですが、
冷やかし、特定の人や意見に対する誹謗中傷、悪意の感じられる書き込み、
非建設的な単なる批判、その他不適切だと私が判断した書き込みに関しては、
管理人の権限でバッサリ削除します。
また、根拠のない噂等、不必要に不安を煽るような発言や
事実と異なる誤解を招く発言もお控えください。
ネットマナーを守って、大人の議論をお願いいたします。 m(__)m 


掲示板の趣旨について、詳しくは こちら をご覧下さい。
掲示板管理者:「文太部長と秘書こーたのロハスな毎日」管理人のおかあはんこと前田有美

わんにゃん震災掲示板 *ひとりひとりにできること*

269746

本当の支援とは - 仙一

2011/04/23 (Sat) 19:34:17

被災者の一人です。全国、全世界からの様々な支援、心から感謝しております。しかし疑問に思うこともあります。福島原発の件で本来大丈夫な場所の旅行キャンセル、大丈夫な場所の食物の不買、大丈夫な魚の買い付け拒否、いわき市方面への支援物資の運搬拒否、これらの事は被災者を苦しめる何者でもない行動ではないでしょうか。本当に被災地域、被災者を考えていますか?口で言ったりする事は簡単です。本当に支援してくれる気があるんだったら大丈夫な地域に旅行に来てください。大丈夫な食べ物を食べてください。千葉の漁港のみなさん、茨城の魚を買ってください。支援物資等の運搬拒否をしないで下さい。ただでさえ外国の過剰反応で日本中が苦しめられているのに日本人が過剰な反応をしてどうするんですか。せめて日本国内で過剰反応はやめて、早期復興にご協力いただきたいものです。東北、関東の被災者を助けてください。上記のみなさんの行動が被災者を一番苦しめています。どうかどうかよろしくお願いします。

Re: 本当の支援とは - 仙二

2011/04/28 (Thu) 16:30:03

計画停電の回避は日本経済の回復には必要不可欠です。

対策としては、東京に原発を建設し核廃棄物は奥多摩に埋めること。

原発の危険を知りながら東北の合意を金で買い、東北にすべてを押しつけてきた東京の図々しさを正すときが来たのです。

都民は今こそ東京に原発を誘致・建設しなければなりません。

そして都民に美味しい福島の魚を食わせましょう!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.